おもしろ占い探検隊

文房具占い探検報告《くまちゃん》

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー10の《くまちゃん》です^・ω・^。
文房具占いを探検してきました。

文房具占いとは、わたしたちが毎日使っている文房具に秘められたパワーを利用して、友人知人との相性を占ったり幸運をつかんだりする占いです。

どんな物でもそうですが、毎日使うことで様々な不思議パワーが宿ってくるんだそうです。
”念”みたいな物が込められてくるのでしょうネ。

文房具占いで性格診断をするときに必要となるのは「名前」です。
苗字はつかいません。
例えば「やまだ くまこ」さんだったら、「くまこ」だけを使います。
この名前を”占いの表”に当てはめて、6種類の文房具に分類するのです。

文房具の種類は、
「消しゴム人〜明るい人気ものだけど気まぐれやさん」、
「ボールペン人〜大きな目標に向かってがんばる努力家」、
「下じき人〜いつも周囲の人を立てる気配り上手」、
「ペンケース人〜面倒見が抜群に良いリーダー」、
「じょうぎ人〜どんなときでもあわてないクールなタイプ」、
「えんぴつ人〜甘えん坊でドジなところが愛されます」。

このように6つに分類された性格に加えて、それぞれの相性も詳しく解説してくれるんです。
けっこう参考になりますよ。

おまけに、”文房具を使ったおまじない”があるんですが、こちらも心の支えとして重宝します。
やってみる価値ありますよ。

『参考書籍:周明蘭著−チャレンジ文房具占い』

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー10《くまちゃん》^・ω・^

誕生アート・カレンダー風水占い探検報告《のぞみ》

おもしろ占い探検隊隊長《のぞみ》です(´ー`)ノ
おはようございます。
今日の北海道は、雲一つ無い青空で、
ポカポカ陽気が心地良いです(^ω^*))((*^ω^)

昨日本屋さんで見つけた占い本「誕生アート・カレンダー風水占い」。
どんなものなんだろと興味がわいてきて、「おもしろ占い探検隊隊員隊長の血」が騒ぎましたので探検してみました―(▽`*)

占いが好きでアートも好きという方はけっこういると思います。
「誕生アート・カレンダー風水占い」はこの2つを融合させて占うみたいです。
「誕生アート」ってあまり聞き慣れない言葉ですが、それぞれ生まれた日とアートとの間には相関関係があるというのです。

私は、普段ほとんど絵などは描かない方ですが、頭の中にある”イメージアート”を通しても占えるので大丈夫です。
イメージで良かったです(^▽^喜)

私、以前猫の絵を描いて、友人に「これって、火星人?」って言われたことがありますから。
一応「あんた、火星人見たことあんの(`m´#)」とツッコんでおきましたが。

『東京の美大生の間で話題沸騰』とのことで(本当かな)素敵なアートや可愛いアートがたくさん載っています。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

アートを見るだけでも美術館に行った気分を味わえます。
一粒で二度おいしい”グリコ”のような本でもあります(ちょっと古かったかしら)

でも、どうしてアートから運勢を占えるのでしょうか。
本の解説によると『アート作品は、その人が表現したいその人自身を表しています。アート作品を見ることによってその人の深層心理が見えてくるのです。』とのことです。

(⌒^⌒)b なるほど。

今度時間が出来たら、「誕生アート・カレンダー風水占い」のサイトを作ってみたいです。
絵の好きな方には超お勧めの占いですよ。

おもしろ占い探検隊隊長《のぞみ》

おもしろ占い探検隊へようこそ

おもしろ占い探検隊へようこそ。
私は、おもしろ占い探検隊の隊長兼管理人の《のぞみ》と申します(´ー`)ノ
年齢はナイショです(´〜`ヾ)
おもしろ占い探検隊は、北の大地”北海道”から発信しています。
北海道情報なんかも織りまぜて発信していきますのでお楽しみに。

おもしろ占い探検隊の隊員は全部で20名ほどいます。
まじめで”デキル”隊員(`◇´)ゞから、ちょっぴり”天然”が入った隊員ヽ( ´ ▽ ` )ノ までさまざまです。
これら、隊員たちと”おもしろ占い”をどしどしご紹介していきますのでよろしくね\(^_^=^_^)/

おもしろ占い探検隊は”無料”が大原則なので、安心して一緒に探検していきましょう。
レッツゴー(*^o^)人(^o^*)

多くの方が、相性占い・前世占い・夢占いなどで悩みや心配ごとを占うのに、正統派である手相やタロット、誕生日などを用います。
しかし、いろいろなおもしろ占いで、楽しみながらリラックスして占うことが大切です。

ですから、あなたが気に入ったおもしろ占い、例えばドラえもん占い・歴史上の人物占い・動物占い・犬占い・山手線占い・ほくろ占い・フジテレビ占い・ガンダム占い・花より男子占い・日本の歴史占い・キャラクター占い・色占い・ドラゴンボール占い・銀魂占い・中国茶占い・おっぱい占い・ブリーチ占い三国志占い・キャラ占い、といった一見笑ってしまうようなおもしろ占いにどんどん挑戦してください。

あなたを大切に想う、そして守ってくれる”守護霊様”が、これらのおもしろ占いを通じていろいろなメッセージを教えてくれるのです♪ヽ(^-^ )

ですから、例えおもしろ占いであっても、”その結果”だけは真剣に、そして感謝の念で受け止めてください、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ。
そうすれば、あなたにも幸運が訪れるでしょう。

おもしろ占いで2007年も2008年もすてきな年になるといいですね。
さあ、一緒に探検の開始です(  ̄ー ̄)人(^∇^ )

おもしろ占い探検隊の隊長兼管理人 《のぞみ》

血液型占い探検報告《たけし》

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー02の《たけし》です。
超メジャーな「血液型占い」を探検してきたぞ。

血液型には「A型」「O型」「B型」「AB型」の4種類がある。
血液型占いは、基本的に全人類をこの4種類に分類しようというものである。
かなり強引な感じもするが、血液による性格の分類はけっこう浸透している。

自分はO型だが、自信家で親分タイプ、「計画性に欠けるところもありますが、小さな事にはこだわらず、その場その場で対処しながら目標に向かって行く」というのは当たっている。

それに対して、A型は几帳面で「何事にも細かく計画を立てて慎重に行動する性格」の奴が多い。

B型はストレートで周りの空気を読めない奴が多い。
俺の目から見れば”変人”という部類だ。
しかし、O型との相性は良く、自分の友人もほとんどがB型の変わり者がほとんどだ。

AB型は天才肌がほんとに多いと思う。
その反面、かなりの部分が”欠落”しているのも特徴だ。
一芸に秀でている知人は、調べてみたらみなAB型だった。

血液型占いを多くの科学者は否定するが、自分の経験則からいうとかなりの確率で当たっていると思うぞ。
あなたはどう思う。

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー02《たけし》

芸能人占い探検報告《たけし》

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー02の《たけし》です。
芸能人占いを探検してきたので報告する。

一口に芸能人といってもさまざまなジャンルがあり、果たして自分は”芸
能界”に入ったらどのポジションで活躍するのだろうか。
芸能人占いは、そんな「妄想」をかなえてくれる占いだ。

また、芸能人に例えると”この人タイプ”です、というのも教えてくれて結構おもしろいぞ。
おもしろ占いだけあって、この芸能人占いは友達とやるとけっこう盛り上がるんじゃないかな。

質問事項は全部で12項目あり、細かく答えていく。
誘導尋問で深層心理を暴くような感じではあるが、それだけにかなり正確に占い結果が出るだろう。

ちなみに質問項目は以下の通りである。
■問1■あなたがオーディションで審査員にアピールするとしたらどこ?
■問2■ドラマに出演することになったら、どんなドラマに出てみたい?
■問3■芸能人になることの最大のメリットって何だと思う?
■問4■もし憧れていた芸能人と共演出来ることになったら?
■問5■もしあなたが芸能人として成功したら心から喜んでくれる人は何人いると思う?
■問6■あなたの好きな事や物について当てはまるところにチェックをして下さい
■問7■あなたの得意なこと、自信があることについて当てはまるところにチェックをして下さい
■問8■あなたの外見やファッションについて、当てはまるところにチェックをして下さい
■問9■あなた自身について、当てはまるところにチェックをして下さい
■問10■あなたの普段の生活について、当てはまるところにチェックをして下さい
■問11■あなたの希望、やってみたいことについて当てはまるところにチェックをして下さい
■問12■その他、当てはまるところにチェックをして下さい

質問に対する回答はすべて選択形式なので、お手軽である。

自分の芸能人占い結果は、芸能人に例えると「草なぎ剛」タイプとのこと。
『決して目立つ方ではないが、真面目で地道に努力をするタイプです。付き合うほど味が出てくるタイプで、地味ながらも周囲から人気のあるタイプです。』とのこと。
けっこういい感じの結果である。

このほかに「人気度」・「どんな芸能生活か」・「芸能人ランキング」・「芸能界適性度」などが分かるのだ。

夢の芸能界、あなたはこの業界で成功できるだろうか。

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー02《たけし》

新動物占い探検報告《ちあき》

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー09の《ちあき》です。
新動物占いを探検してきましたので報告します。

以前の”動物占い”は1999年頃に大ブームとなり、おもしろ占いが市民権を得るきっかけとなりました。

現在は、さらにパワーアップして「新動物占い」となったようです。
基本ベースは旧タイプと変わりなく、サル・チーター・黒ヒョウ・ライオン・トラ・たぬき・コアラ・ゾウ・ひつじ・ペガサス・オオカミ・こじかの12種類の動物に分類しています。

新動物占いでは、この12種類の動物の基本的性格とその動物の内面性、さらに性別により120種類もの性格に細かく分類して占うのです。

占い結果の項目も、性格分析・本質・対人関係・恋愛・恋愛相性・仕事の相性と本当に細かく診断してくれます。
もちろん無料ですし。

ちなみに私は「自分に正直なコアラ」でした。
恋愛分析も『きっぷのいいあねご肌で年下の男性にモテル。男性の押しに弱いため、強引にこられると、つい情にほだされてしまうとこともあり冷静な分析力が鈍ることもある。相性がいいと思いこむと、本来の大胆さが出て、何もかも投げ出して恋におぼれてしまう一面も持っている。恋愛にはミステリアスな部分も必要ですので、どこか謎めいた部分を残したつきあいの方が長続きします。』とのこと。

分析はほぼ当たっています。
そして、「アドバイスありがとうございます」って感じですね。

この新動物占い、なかなかのお薦め占いです。

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー09《ちあき》

ガンダム占い探検報告《ちあき》

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー09の《ちあき》です。

けっこうメジャーなおもしろ占いであります「ガンダム占い」を探検してきました。
ロボットアニメの金字塔”ガンダム”は1979年からTVで始まりました。
クラスの男の子が、ガンダムプラモデルを自慢していたのを思い出します。

ガンダム占いは、ガンダム誕生20周年記念に発足した”ガンダム占い製作委員”によって、書籍が出版されたのが始まりです。

そのストーリー性と多彩な登場人物によって、かなり細かく占うことが出来て好評です。
ガンダム占いの本は、3回程改訂出版されているロングセラー本です。
ガンダム占いのサイトやブログも、驚くほどの種類が存在していました。

名前・生年月日・血液型を入力すると性格や恋愛傾向、運勢などが分かるらしく早速私も挑戦してきました。

結果は・・・ガンダムMK2ということで12位のビリです。
しかも、コメントに『緊張のあまり、下ネタ連発』とありました。
これってどういうことぉ。
「下ネタを連発するほどの”緊張”」っていうシチュエーションってあり得ないですよね。
まあ、私の場合は、緊張しなくても”普通に”下ネタ連発してますけどね(照)。

性格分析をキャラクターに当てはめてくれる点は、非常に分かりやすくていいですね。

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー09 《ちあき》

ほくろ占い探検報告《ひろし》

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー8の《ひろし》です。
お笑い芸人の”ヒロシ”とは関係ないぞ。
キャラ的には「ど根性ガエル」の”ひろし”ってとこかな。

人相占いに近いんだけど、「ほくろ占い」を探検してきたので報告する。

ほとんどのサイトで、顔の絵にほくろの位置が図示されていて、自分のほくろの位置を当てはめると占い結果が出るようになっている。
これなら誰でも簡単にほくろ占いができる。

そもそもほくろは、いろいろなことを警告しているといわれている。
ほくろの表れる位置によって、その人の性格や考え方、身体の(特に内蔵器官)弱い場所、さらには人生の流れの中で気をつけるポイントなどを教えてくれるとのこと。

口の下のほくろは「食べ物に困らない」なんて、よくおふくろが言っていたが科学的根拠は不明だ。

今回驚いたのは、ほくろ占いに用いるほくろは、顔だけではなく手・指・手のひら・手の甲・耳・腕・足・鼻など、体全体にわたって占うという。
もう一つ、たとえほくろが全く同じ場所にあっても、男女での占い結果が異なるのだ。

全体的傾向としてほくろは悪い意味合いがあるようで、ほくろの位置によって何らかの病気や怪我を暗示する占い結果が多い。

体内の病気を表面に表してくれるほくろを活用し、病気の早期発見に役立てるのはすばらしい。
それに加えて、人生のアクシデントも掴めれば言うことなしだ。
ほくろ占い、結構使えると俺は思う。

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー8《ひろし》

夢占い探検報告《くまちゃん》

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー10の《くまちゃん》です^・ω・^
占い四天王の一つ、夢占いを探検してきました。

毎晩普通に見ている夢ですが、これら夢に何らかのメッセージや警告が含まれているとしたらどうしますか。
やはり、夢占いで分析・診断してみたいと思うでしょう。

最近の夢占い診断のほとんどは、キーワードで検索できるように細分化されていてとても分かりやすいものが多いです。
無料だしネ。

夢のほとんどは心の奥底、すなわち深層心理から投影されたものです。
怖いTVを見ればその晩は怖い夢を見るみたいな。
また、実現不可能な願望などが夢となって現れる場合もあります。
大好きなタレントとのデートなどはその最たるものです。

しかし、中には全く知らない事象が夢に現れることがあります。
予知夢に代表されるように”なんらかのメッセージ”が含まれている夢。
これらの意味をキャッチして、うまく活用していきたいものですネ。

夢のキーワードとしては、蛇へび・歯が抜ける・火事・地震・犬や猫・トイレ・亀・雷・出産・津波・亀・靴・葬式・赤ちゃん・飛行機・竜巻・神社・死など数え切れないほど多数有ります。

夢は目が覚めると忘れてしまいがちなので、枕もとにメモ紙とペンを用意してメッセージを受け取りましょう。
こうやって上手に夢と付き合っていけば、夢は次々と幸せになるメッセージをあなたに送り届けてくれるようになりますヨ。

おもしろ占い探検隊隊員ナンバー10《くまちゃん》^・ω・^

山手線占い探検報告《のぞみ》

おもしろ占い探検隊 隊長《のぞみ》です(´ー`)ノ
今日は山手線占いを探検してきましたのでご報告します""8(^∇^8)(8^∇^)8""

山手線占いに必要なのは「生年月日」だけです。
これを入力すると、サングラスを掛けた”列車君”が山手線をぐるぐると回り出し、山手線28駅の内自分にあった駅を教えてくれるというものです( ▼▼ )
この”列車君”、自分では気がつかない性格分析や恋愛傾向を詳しく教えてくれる親切さんです。

山手線占いのベースとなっているのは、「宿曜占星術」や「紫微斗数占星術」などの中国やインドに伝わる由緒正しい占いだそうですφ(・ω・ )
それらは、1000年以上もの歴史を誇る占いだそうで、一見「ロカビリー野郎」の”列車君”がただ者でないことが分かります( ▼▼ )

この山手線占いは『鉄道占術研究会が収集した膨大なデータの分析を加え、現代流にわかりやすくアレンジして誕生した』とのことで、サイトの出来のすばらしさも含めて相当気合いが入っていますね。

恋愛相手の生年月日で相手との相性度も占ってくれるので、気になる彼と”もう一歩踏み出せない”あなたには強い味方となるでしょう(≧∇≦)ノ
ぜひ、挑戦してみてください。

おもしろ占い探検隊 隊長《のぞみ》